asazu design office

東広島市でおしゃれなリノベーションを手掛ける設計事務所はasazu design office

お問い合わせはこちら

東広島市でおしゃれなリノベーションを手掛ける設計事務所はasazu design office

東広島市でおしゃれなリノベーションを手掛ける設計事務所はasazu design office

2023/06/08

近年、新築住宅ラッシュとなっている東広島市ではありますが既存の住宅をリノベーションするという需要も高まりつつあります。

広島市では土地も高く新築を建てるのにも困難な状況であったり、であれば中古住宅や中古マンションを購入しリノベーションを!!といっても広島市でのリノベーションも盛んにおこなわれておりなかなかリノベーションに向いている中古物件やマンションを見つけるのにも一苦労しているのが現状です。

東広島市でのマンションリノベーションの需要というのは元々はマンションの数も少ない地域ですので、どちらかというと戸建て住宅のリノベーションに需要があります。

新築の住宅のラッシュではありますが、思い切って中古物件を購入してリノベーションをするというのも【住む】ということを考えればひとつの賢い選択肢でもあります。

また、新築はというと軒並みハウスメーカーの建物が多く、どれを見ても外観のデザインも似ており、またプランもほぼほぼ同じで個性がないというのが思いでもあります。

そうした中で東広島市でリノベーションをするというだけで、他とは違う価値観の見いだされる個性のある魅力あるリノベーション空間ができるのではないかと思います。

リノベーションは新築の考え方とは違い、新築ではできないリノベーションならではの空間というものが出来上がることが多いです。

 

asazu design officeは広島市を拠点としている設計事務所ですが、東広島市でもリノベーションのご依頼を承らせて頂いています。

小さな設計事務所ではありますが、それだからこそお施主様とは密な関係を築きながら、お施主様の思いやこだわりをひとつひとつ丁寧にお伺いさせて頂きながらひとつひとつ丁寧に設計を進めさせて頂いているアットホームな設計事務所です。

目先のデザインだけではなく、将来をも見据えたそこに【住む】には何が一番良いのか。『暮らしをデザインする』設計事務所でもあります。

 

また住宅だけではなく、店舗設計や家具設計も得意としている為、お店みたいな家づくりやおしゃれな家具を設計、製作させて頂くことも可能です。

今では、キッチンをオリジナルで設計、施工させて頂くことも多くなってきました。昔はリビングが生活の核でしたが、現在ではキッチン・ダイニング空間が核になってきています。このキッチン・ダイニング空間を魅力ある空間に!!というお施主様も多くいます。

 

素材使いにもこだわりながら、設計事務所ならではの、リノベーションならではの居心地の良いリノベーション空間を実現させて頂きたいと思っています。

そして、お施主様と共にリノベーションの醍醐味を味わいながら計画を進めさせて頂きたいと思っています。

 

東広島市でリノベーションをご検討中の方は、是非、お気軽にいつでもasazu design officeへご相談、ご連絡ください。

 

リノベーションとは?

リノベーションってどこまでできるの?

などお施主様にとってリノベーション???なことが多いと思います。アットホームな設計事務所ですので何でも一度ご相談ください。

宜しくお願い致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。