asazu design office

広島でおしゃれな古民家リノベーションは設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

広島でおしゃれな古民家リノベーションは設計事務所asazu design office

広島でおしゃれな古民家リノベーションは設計事務所asazu design office

2023/09/02

asazu design officeでは日々、古民家リノベーションや地域創生に関わることなどの設計のご依頼を広島に限らず承らせて頂いています。

 

古民家を利用しながら住宅として、またお店やゲストハウスとしてなど利用用途は何でも古民家リノベーションによってより魅力的におしゃれに設計させて頂きます。

 

古民家リノベーションにおいてひとつ、その古民家の特性をしることから計画をスタートしていきます。

古民家特有の良いところを残しながら、それを新しい部材と融合させながら新旧それぞれの部材が上手く化学反応をおこしながら古民家リノベーションでしかできない独特な古民家リノベーション空間を設計させて頂きます。

 

古民家なのでそのまま『和』の空間としてデザインすることも可能ですし、古民家だからといって『和』にしないといけないということでもありません。

 

床で言うと、土間をつくることも趣深いですし、畳をやめてフローリングに変えることも魅力的です。時には床材をヘリンボーン貼りで仕上げることで古民家と海外チックなものを融合させることでそれはそれで独特な空間になりますし、あえてえんじ色やブルー系のカーペットを敷くことでそこは明治、大正ロマン風になったりもします。また、経年変化してきた柱や梁がある空間に鉄(スチール)で制作した建具や手摺、階段などをその空間へ配置することでそれが独特なスパイスとなりとても魅力的な空間になります。

asazu design officeではオリジナル家具の設計やキッチンの設計、また鉄(スチール)を使用したモノの設計も得意としていますので、その古民家リノベーション空間を引き立たせるアイテムとして多く設計をさせて頂くこともあります。

照明器具においても、あえて間接照明を使用したり、ペンダントライト時にはシャンデリアを使用することで古民家リノベーション空間の魅力が倍増することもあります。

 

お施主様の思いやこだわりをしっかりとひとつひとつ丁寧にお伺いさせて頂きながら、ひとつひとつ丁寧にご提案、ご確認、設計をさせて頂きながら魅力ある、居心地の良いリノベーション空間をご提供させて頂きたいと思っています。

 

古民家リノベーション空間は時には遊び心が必要なのかもしれません。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。