asazu design office

広島市でおしゃれなリノベーションはasazu design office_リノベーションをやる本当の醍醐味とは?

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれなリノベーションはasazu design office_リノベーションをやる本当の醍醐味とは?

広島市でおしゃれなリノベーションはasazu design office_リノベーションをやる本当の醍醐味とは?

2022/08/23

リノベーションをやる醍醐味のひとつに

既存のモノを上手く新しいものと融合させて、新築では味わえない何とも言えない空間をつくりだすことです。

 

リノベーションは既存の活用できるモノは活用することで、どこまでこだわるか若しくは構造や屋根などその他、新築と比べるとコストがかからない部位もたくさんありますので

その分のコストを違う場所にかけたり、または家具や水周りへコストをかけることも可能です。

 

今やリノベーションも随分と一般的にはなってきましたが、ただ単にリノベーションをするというのもどうなのか疑問が残る点もあります。ただ、空間が新しくなれば良いというものでもありません。見た目の綺麗さも重要ですが、リノベーションによってお施主様のライフスタイルに合わせた生活環境を整え、間取りや使い勝手そして+@おしゃれなリノベーション空間をつくり上げることがリノベーションの魅力です。

 

部屋を大きくしたり、時には分割して小さくしたり、ウォークインクローゼットやパントリーそしてワークスペースをつくるのは勿論のこと

キッチンをアイランドキッチンにしたり、戸建てのリノベーションの場合は、お風呂の場所を移設したり、時には階段の場所も移設することも可能です。

 

リノベーションは設計者の腕の見せどころだと思っています。もしかしたら、新築の計画よりもテクニックが必要なのかもしれません。既存の状況を詳しく判断する能力が必要でこれは経験を積まないと判断できない箇所がたくさんあります。

特に戸建てのリノベーションの場合は、ひとつひとつオリジナルで製作してある空間に既製品の部材を取り付けては空間が台無しになってしまいます。

 

asazu design officeでは、構造の耐震診断などをおこなうことも可能です。専門の構造設計の方を交えて構造からも見直すことが可能です。

 

 

設計事務所という、今ままでの数々の経験値やノウハウを活かし、そして家づくりの情熱と柔軟な発想で

ハウスメーカーや工務店ではできない、設計事務所がご提案させて頂くこだわりで、おしゃれなリノベーション空間づくりをさせて頂きたいと思っています。

 

今は流行りのSNS等で写真映えする空間だけでは少し???です。

写真ではなく、そこの空間に実際に入った時に感じる快適で気持ちの良い空間。そしてもっともっと深いおしゃれ感、こだわりを追及して。

 

 

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

 

 

 

 

広島市でおしゃれなリノベーションは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

住宅のみに関わらず店舗設計、店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。