asazu design office

リノベーションってどこまでできるの?広島市でおしゃれな戸建てのリノベーションはasazu design office

お問い合わせはこちら

リノベーションってどこまでできるの?おしゃれな戸建てのリノベーション

リノベーションってどこまでできるの?おしゃれな戸建てのリノベーション

2022/08/26

リノベーションといってもどこまでリノベーションできるの?と思っていらっしゃる方も多くいると思います。

正確なことは実際にリノベーションをする空間の現地調査が必要ですが、戸建てのリノベーションの場合は割と制約がなく自由にリノベーションすることが可能です。

 

部屋を解体して大きくしたり、また反対にウォークインクローゼットやシューズインクローゼット、パントリーやワークスペースをご希望になるお客様も多くいますし

お風呂屋やキッチンなど水廻りの移設や時には階段の架け替え、移設なども可能であったりします。

大枠の外壁は残しつつ、その中の間取りはお施主様のライフスタイルに合わせた間取りとすることが可能であり、また既存部分を上手く活用し、新しい部分と上手く融合させることをお勧めします。

 

リノベーションといっても、既存の状態を予測、調査しながら新しいものを埋め込まないといけない為、新築よりもコストは抑えることはできても設計としてはもしかしたら新築よりも難しい設計になる場合も多々あります。

そこには、設計者の巧みな経験値とノウハウそして柔軟な発想が必要になってきます。

 

asazu design officeではお施主様とのコミュニケーションを大切に、お施主様のこだわりや思いを尊重させて頂きながらひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂く【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

 

 

広島市でおしゃれな戸建てのリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそしてコストやスケジュールなど気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。