asazu design office

広島市でおしゃれな店舗設計でお店づくりを実現させるポイントとは!!

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれな店舗設計でお店づくりを実現させるポイントとは!!

広島市でおしゃれな店舗設計でお店づくりを実現させるポイントとは!!

2022/08/29

店舗設計のご依頼、設計、工期などオープンまで店舗設計にかかる期間がどれぐらいかかるか詳しくしりたいと思っているオーナー様も多いのではないでしょうか?

 

店舗設計にかかる期間を把握しないまま、ご依頼してしまうと思い描いていたオープン日までに間に合わないという可能性もでてきてしまいます。

 

 

店舗設計には

設計者がオーナー様とのお打ち合わせや計画図面を作成させて頂く計画と施工をおこなう工事の2つに大きくわかれます。

 

計画に関しては最低でも2か月程度、昨今の材料価格高騰によるコスト調整などを考慮して余裕をもって3か月程度計画の期間を見ておいたほうが良いのかもしれません。

工事は、店舗の規模や業態によりますが1.5か月~2か月程度見ておいた良いでしょう。(既存の物件状況にもよります)

ただし、規模によっては1か月程度で工事が終わる場合も多々あります。

 

こだわりのない店舗設計であれば、ハウスメーカーや工務店にご依頼するのもよいのかもしれませんが

おしゃれな店舗設計、こだわりの店舗設計の場合はasazu design officeのような設計事務所へご依頼することをお勧めします。

 

但し、上記はあくまでも参考例です。

状況に応じて、お施主様のご希望に沿ってasazu design officeでは対応させて頂きたいと思っています。

 

・店舗設計の目的を把握しておく

・店舗設計にかける費用を考えておく

・店舗設計のデザインイメージがあればまとめておく

そして何よりも、オープンしたいと思われている日より、逆算して余裕を持った行動をしていただくことをお勧めします。

 

asazu design officeはアットホームな設計事務所ですので、コミュニケーションを大切にオーナー様と対話を重ねながらひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

 

 

お互いが無理のない、おしゃれな店舗設計でお店づくりを実現、成功させる為には店舗設計の期間を早い段階から把握しておくことがとても大切です。店舗設計をご依頼になる設計者に早い段階から相談を持ち掛け、店舗設計の期間の目安を控えて頂くことをお勧めします。

 

心の余裕がおしゃれな店舗設計でお店づくりを実現、成功させるポイントとなります。

 

 

 

 

広島市で

おしゃれな、店舗設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

改装だけでなく、新築の計画や店舗併用住宅、モール内での店舗など何でもご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。