asazu design office

地域に愛されるクリニックの設計を目指して。広島市の設計事務所 asazu design office

お問い合わせはこちら

地域に愛されるクリニックの設計を目指して。広島市の設計事務所 asazu design office

地域に愛されるクリニックの設計を目指して。広島市の設計事務所 asazu design office

2022/08/29

近年、様々なクリニックが開業していますよね。

もしかしたら、飽和状態になりつつ地域もあるのではないでしょうか?

 

その中で他のクリニックとデザイン面で差別化を図ることも重要な要素となってきました。

asazu design officeでは地域に愛されるクリニックの設計を目指します。

 

来院される地域の患者様が負担や不安を感じることがない、落ち着いてリラックスできる空間づくりが大切です。

また、来院される方のみにならず。地域に住む方かちや、道行く方が 何かあった際にはここのクリニックで診てもらいたい と心和む外観計画、サイン計画にすることもとても大切です。

 

クリニックの設計において患者様の目線に立ったコンセプトとそれだけではなく、クリニックのオーナー様と設計者の思いも交えてコンセプトづくりから始めていきます。

 

・明るい開放的な空間づくり

明るく開放的な空間であれば、心を和ませることができ安らぎを与えてくれます。自然光や照明効果を駆使して明るい開放的なクリニックの設計をさせて頂きます。

 

・清潔感のある空間づくり

クリニックの設計にとって清潔感を醸し出すことは大切な要素です。ホワイトの空間デザインを基調としたり木の温もりを加えたりと、清潔感かつ心の温もりを感じられるクリニックの設計をさせて頂きます。

 

・クリニックに入りたくなるような外観計画

内装だけにこだわるのではなく、外観にも工夫が必要であり、またサインの計画もとても大切です。

外観は魅力を伝えるための広告としての意味合いもあるのではないでしょうか?

外観はそのクリニックの特色を映し出す要素も秘めていますので、外観の計画、サインの計画までこだわったクリニックの設計をさせて頂きます。

 

 

 

多くの地域住民に親しまれているクリニックを見てみますと、必ず共通点が存在します。

外観にしても内装にしても明るくて清潔感があると良い印象を与えることができますので、患者様が「来院しやすい」「してみたい」と感じます。

 

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いています。

広島市で地域から愛されるクリニックの設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

新規開業のクリニックの設計、クリニックの改装の設計、

また、新築のクリニックの設計のご相談もお引き受けさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。