asazu design office

デザイン住宅で理想の家づくりを!!広島市の設計事務所 asazu design office

お問い合わせはこちら

デザイン住宅で理想の家づくりを!!広島市の設計事務所 asazu design office

デザイン住宅で理想の家づくりを!!広島市の設計事務所 asazu design office

2022/08/30

デザイン住宅で理想の家づくり

お施主様にとっても、設計者にとってもとてもパワーが必要になってきます。ただ、お施主様にとっても、設計者にとってもコストの範囲内で最大限の理想を追求して家づくりをするこてはとても大切なことではないかと思います。

 

デザインや間取りにこだわりや思いをお持ちのお施主様には設計事務所へご依頼されることをお勧めします。

asazu design officeも設計事務所なのですが、家づくりへの情熱やお施主様に喜んで頂きたいという思いは、ハウスメーカーや工務店よりも強いと思っています。

設計事務所は言ってしまえば、家づくりのマニアなにかもしれません。

+ asazu design officeでは決して自我を押し通すのではなくお施主様の思を親身にお聞きし、お施主様と共にデザイン住宅で理想の家づくりをさせて頂きたいと思っています。

 

例をあげるとデザイン住宅の見せどころは

キッチン空間と階段にあります。

 

階段の話をしますと

昔は玄関入って直ぐに階段があったり、隠すような狭い階段が多かったと思います。ただ単に、2階へ上がる行為だけの目的でしかありません。

最近では、おしゃれなデザインされた見せる階段も多くなってきました。広いLDK空間の中に架けられる階段をデザインすることはデザイン住宅においてとてもかっこいい空間となります。

 

写真は広島市で設計監理させて頂いたデザイン住宅です。

今までお話させて頂いたデザインされた見せる階段と相反しているのですが、写真中央の壁の後ろに階段があります。

階段を見せないことでローコストな階段づくりをしています。ただ、導線や使い勝手にこだわりをおき、LDK空間を通過しないと階段を利用して2階へはいけません。

今や、家の中心となるキッチンを通過して階段を上ることで、家族とのコミュニケーションは増えてきます。

また、階段の下は物置として利用していますので、空間を無駄にすることもありません。

 

 

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

 

広島市でおしゃれなデザイン住宅の家づくりは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。