asazu design office

すっきりと快適な美容室の設計は広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

すっきりと快適な美容室の設計は広島市の設計事務所asazu design office

すっきりと快適な美容室の設計は広島市の設計事務所asazu design office

2022/08/30

美容室の設計の際、メインとなるカットスペースを何席確保できるか、はじめにシミュレーションすることが多いです。

席数の確保によって、お店の運営に大きく変わってきます。

 

カットスペースの形式についてですが

大きく分けると2パターン。

・壁面に沿ってカットスペースを設ける

・中央に向きあう形でカットスペースを設ける

上記以外の方法もあるのですが、大きくはこの2パターンが多いです。どちらのパターンでも美容室の空間デザインとしては成り立ちます。

オーナー様の思いに応じて、席パターンも検討させて頂きます。

 

また、施工事例のように最近では、照明器具はライン照明を使用することが多くなってきました。店内を均一に明るく照らすことができるため、スタッフさまにとっては

カラーのチェックの際などにはライン照明が有効なのではないかと思います。

 

数々の美容室を設計していく中で、様々なテナントの店内の形状があります。

例えば、物凄く奥行きが長かったり、台形の形やRの形をしていたり。

少し、使いずらいとなる場所が計画によっては意外に良い場所になったりしますし、デメリットの場所もその美容室にとってはメリットになるような設計をしていきたいと思っています。

個性あふれる美容室の設計を展開させて頂きます。

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いています。

広島市ですっきりと快適な美容室の設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

店舗併用の住宅などの美容室のご相談もお引き受けさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。