asazu design office

建築家と共につくるおしゃれなフルリノベーションは広島市のasazu design office

お問い合わせはこちら

建築家と共につくるおしゃれなフルリノベーションは!!

建築家と共につくるおしゃれなフルリノベーションは!!

2022/09/01

近年、物価の上昇により市街地では土地の価格も随分と高価なものになっていますよね。

 

新築をお考えの際

この地域に住みたいや立地が物凄く良い。だけど土地の値段が高くて手が出せない。

多くの方々の悩みだと思います。

希望に合致した理想通りの土地を探し出すのは物凄く時間と忍耐が必要で難しいものです。

 

そこで、ひとつリノベーションという選択肢を視野にいれて頂くこともお勧めします。

特にリノベーションの中でもフルリノベーションは建物の構造や外壁、屋根を残して内部空間を自由につくりかえることが可能ですので、お施主様の理想に近づけることも

可能となります。

 

中古物件であれば、価格も高騰しすぎておらず、利便性が良く人気の高いエリアでもある程度価格を抑えて手に入れることができます。また、物件数もとても多いので、希望に応じた物件が見つかりやすく、選択肢を広げることができます。

そしてそれをフルリノベーションすることにより、そのお施主様にとっての建物の価値をさらに見出していきます。

新築の住宅と比べ、どこまでリノベーションをするかで度合いが変わってきますが、構造の費用や外壁、屋根の費用が新築比べかからない為、コストを抑えることが可能ですし、場合によっては内装空間によりこだわりを持たせておしゃれな空間へすることこも可能です。

それこそがフルリノベーションの醍醐味でもあります。

 

 

最近では市街地でも空き物件が目立ってきている地域もあります。是非、既存の建物を有効利用しながらも理想の家づくり、フルリノベーションができるよう設計をさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

広島市でおしゃれなフルリノベーションは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそして断熱や防音のことも気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。