asazu design office

広島市でおしゃれな店舗デザインの設計のポイントとは!?

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれな店舗デザインの設計のポイントとは!?

広島市でおしゃれな店舗デザインの設計のポイントとは!?

2022/09/01

asazu design officeは広島市を拠点に住宅設計と店舗設計の双方を得意として全国で設計の活動をさせて頂いています。

 

店舗デザインはお店のイメージも考慮しておしゃれなデザインにしたい一方で、使い勝手や導線など機能性も重視していかなければなりません。

 

店舗デザインをする際、店舗デザインの役割は何かを知っておく必要があります。

店舗デザインの役割のひとつにお店のコンセプトを伝えることがひとつ役割としてあります。

 

店舗デザインを見るだけで、お店の魅力やこだわりをも含め基本的な概念は何かがわかるようにすることをお勧めします。

その為には、まず【コンセプトづくり】をする必要があります。

 

例えば、外観デザインであればコンセプトに応じて、街歩く方々に目を引くようなデザインであることも大切です。外観デザインはそのお店の顔となり、広告のような役割も担っています。

 

 

コンセプトがある程度固まったら、お店のテーマカラーやメインとなる素材を決めていくことでお店のカラーを前面に出すことができます。またテーマに沿うことで迷いのないしっかりとしたおしゃれな店舗デザインを展開することが可能になります。

また、店舗デザインでコンセプトの次に重要なのが導線なのかもしれません。

作業や人の流れがスムーズにいくよう設計をしていくことは非常に重要なことです。外観や店内がどんなにおしゃれな店舗デザインでも来店して頂いたお客様やスタッフの使い勝手が悪ければ客足も遠のいていく可能性があります。

お店のオーナーさまの思いやこだわりを大切に、ひとつひとつ丁寧に機能面についてもお打ち合わせさせて頂きます。

 

 

広島市でおしゃれな店舗デザインは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

コストやスケジュールにお困りの方も是非、お問合せください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。