asazu design office

広島市クリニックのデザイン

お問い合わせはこちら

広島市でクリニックの新築や改装のデザインはasazu design office

広島市でクリニックの新築や改装のデザインはasazu design office

2022/09/01

asazu design officeは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いている設計事務所です。

 

クリニックの新築や改装の際

・スタッフが使いやすい環境づくり、導線計画

・来院られる患者様にとって安心してリラックスして頂ける空間づくり

 

そしてその為に、ひとつ外観デザインについて

クリニックのデザインにおいて内装部分に特化してこだわりのではなく外観デザインにも工夫が必要です。

外観は魅力を伝えるための広告としての機能も果たします。

医療サービスの充実性やおしゃれな内装デザインもとても大切ですが、そもそもがクリニックのデザインにおける顔でも外観デザインがおろそかで、魅力的でなければ来院さえしてもらえないかもしれません。

使い勝手や機能面と内装デザインそして外観デザインがトータルに程よくデザインされていくことが重要です。

 

例えば、街のクリニックでは多くの患者様は最初は外観で判断されることも多いのではないでしょうか。通りすがりの際に、目を引く、清潔感があっておしゃれなクリニックがあると目を惹きますよね。

良く、工事中の最中に通りすがりの方に何ができるのか?や工事中からデザインが気になっていて完成したら行ってみようと思ってましたという、来院する方のお言葉も頂きます。

クリニックの外観のデザインにこだわりを出すことは、そのクリニックの医療サービスのカラーを全面的に押し出すことになります。

 

 

待ちゆく近隣住民にとって身近にいてくれる心のよりどころとなるクリニックのデザインを目指して。

 

 

 

 

広島市でおしゃれなクリニックのデザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

 

新築のクリニックの設計のご相談もお引き受けさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。