asazu design office

広島市 内装デザイン

お問い合わせはこちら

広島市でお金をかけずして、魅力を引き立たせるおしゃれな内装デザインはasazu design office

広島市でお金をかけずして、魅力を引き立たせるおしゃれな内装デザインはasazu design office

2022/09/02

内装デザイン

家づくりやお店づくりをする際、みなさん憧れますよね。そしてできるのであれば、ローコストでおしゃれな内装デザインにしたいと!!

 

施工事例の写真は広島市で設計、監理させて頂いたお施主様のこだわり満載のおしゃれな理容室の写真です。

空間のアクセントポイントなる古材を活用することがお施主様のこだわりの大きなポイントでした。

設計はasazu design office含め数社へ依頼されていたのですが、asazu design officeが設計することになったポイントのひとつはこの古材の活用にありかつコスト面での調整でした。

他社との違い。

他社では古材ではなく古材風のクロスを貼ることをご提案されていたそうです。プリント技術も発達し写真での見栄えもよく、コスト面でもクロスは手ごろでもありますが実際に空間へ入ってみると古材感を感じることはできません。古材は独特な質感を持ちます。日頃より質感を素材感を大切にしているasazu design officeでは本物の古材を貼ることをご提案させて頂きました。また古材を貼る場所についても様々な検討を繰り返し、ただ単に壁に貼るだけではなくこのプロジェクトの場合、空間全単体を見渡した時に腰の高さというキーワードが別にありましたので壁に貼る古材は腰までの高さにし、少し白の空間も使い、古材をより一層引き立たせながら天井に古材を貼ることで古材のダイナミックさかっこよさの魅力を引き立たせるおしゃれな内装デザインとしています。

 

コストについても古材だけにスポットをあてると当然クロスのほうが安価ですが、そこだけを比較するのでは空間をトータルにコストバランスを調整すことで他社よりもトータルの工事金額は安く治めることが可能となりました。

 

コストバランスは設計者にとってテクニックや経験値が大いに必要です。また、お施主様のご希望の金額でどこまでこだわった内装デザインが実現できるかコストとデザイン両方のバランスを見分けながらお施主様と対話を重ねながらひとつひとつ丁寧に設計、おしゃれな内装デザインをさせて頂きます。

 

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いています。

広島市でおしゃれな内装デザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。