asazu design office

憧れのマイホーム。土地を上手く取得する方法は?!_広島市の住宅設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

憧れのマイホーム。土地を上手く取得する方法は?!_広島市の住宅設計はasazu design office

憧れのマイホーム。土地を上手く取得する方法は?!_広島市の住宅設計はasazu design office

2022/09/02

憧れのマイホーム。

 

ただ近年の様々な物価価格の高騰で土地の値段も物凄く高くなかなか手がでないという方も多くいらっしゃると思います。

住宅地の平地となると凄まじい坪単価ですよね。

 

土地探しは物凄く根気と体力が必要です。

少し妥協してみるという気持ちがなければ正直、なかなか良い土地に巡り合うことはできませn。

asazu design officeではその土地の良いところを見出し、この土地を購入して良かったっと思って頂ける住宅設計をさせて頂きたいと思っています。

 

例えば、狭小地や旗状地、がけ地など一般の方から見れば少しデメリットになるような土地でも、そのお施主様から見ればデメリットをメリットに変えるようなマイホームづくりをさせて頂きたいと思っています。

設計事務所の腕の見せ所です!!

 

 

写真は広島市で住宅設計をさせて頂いた施工事例です。

写真1枚目のこの森、狭い道を通って進むとマイホームがあります。

道幅は2mちょっとぐらいですが、ボックスタイプのファミリーカーでもストレスなく通ることが可能です。そして家の真ん前の道幅は6mですので無理なく駐車することが可能です。人によっては2mちょっとの道幅がストレスになってしまう方もいるかもしれませんが、案外ストレスなく通れるものです。

実は建築基準法で定められている道路幅4m以上です。4mを切っている場合は簡単にいうと4mになるよう家を道路からセットバックして新築しないといけません。

ただ、道幅が4m切っていることで、ここの土地の坪単価は周辺の4m以上ある道幅の土地と比べると約半額の坪単価でした。マイホームづくりの際、土地を上手く取得することができました。

 

この森を抜けると建物のメインとなる南側から気持ちの良い太陽の光が差し込み、居心地のよい土地です!!

 

 

広島市でマイホームをお考えの方は、おしゃれな住宅設計を目指す asazu design officeへ是非、お問い合わせください!!

 

 

 

 

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。