asazu design office

ハウスメーカーや工務店ではなく広島市でこだわりの注文住宅の家づくりは設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

ハウスメーカーや工務店ではなくこだわりの注文住宅の家づくりとは!?

ハウスメーカーや工務店ではなくこだわりの注文住宅の家づくりとは!?

2022/09/13

注文住宅での家づくりの際、ハウスメーカーや工務店にお願いする方が大多数なのではないかと思います。

 

ただ、こだわりやおしゃれを追及するのであれば、設計事務所へご依頼することがベストだと思っています。

 

また、設計事務所の場合でも注文住宅の家づくりだけではなく、土地探しや、土地の見学をおこなうことも可能です。

 

 

設計事務所の場合、標準プランやオプションもなく0からの自由設計であり、そもそも固定概念がありません。

 

ただ単に四角い大きな建物の中に四角い部屋をありきたりに敷き詰めることもそれはそれで良いのかもしれません。ただ、そこに一生住むと考えた場合、本当にそれでよいのかと思ってしまいます。もっとお施主様に寄りそった、空間的にゆとりのある快適な空間を追及しなければいけないのだと思っています。

そこには窓の大きさから場所から窓ひとつとってももっと追及することで最適な位置に最適な形の窓が取り付けられるはずです。何度も何度もそのお施主様のご住まいになる空間をシミュレーションしなければなりません。

 

お施主様が違えば、そして敷地や環境が違えばそこには何百通り、何千通りの家づくりが可能であり一つとして同じような家づくりができることはありません。

そこには、お施主様に寄り添った唯一無二の注文住宅の家づくりが可能になります。

 

 

 

sazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

広島市に限らず、注文住宅をお考えの方は、いつでも何でもご相談、お問合せください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。