asazu design office

ずっと気持ちよく暮らす家族の為に。広島市でライフスタイルに合わせた理想のおしゃれなリノベーションはasazu design office

お問い合わせはこちら

ずっと気持ちよく暮らす家族の為に。広島市でライフスタイルに合わせた理想のおしゃれなリノベーションはasazu design office

ずっと気持ちよく暮らす家族の為に。広島市でライフスタイルに合わせた理想のおしゃれなリノベーションはasazu design office

2022/09/14

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

現在も将来もずっと気持ちよく暮らす家族の為に、そのご家族様にとって愛着の湧く、快適な気持ちの良い空間、理想のリノベーションをご提案させて頂きます。

 

マイホームを取得することが終着点ではなく、そこからの暮らしにとって如何に快適に過ごして頂けるか、アフターフォローまでしっかりと、ご家族様とは一生のお付き合いを目指しておしゃれなリノベーションの設計を目指していきます。

時が経つにつれて、ご家族様のライフスタイルは変化していきますし、この時代においてライフスタイルも多様化してきました。

子供の成長に合わせて間取りを変更したいや年をとった際にも不自由なく暮らしたいなど、家づくりもご家族の成長と共に成長していかなければなりません。

近年の物価の高騰で土地の価格高騰や建築費の高騰などコスト面においても制限がかかってしまいます。都市部に住みたいけど土地の費用が高すぎてなかなか手が出ないご家族様も多くいると思いますのでマンションや中古の戸建ての住宅を取得しリノベーションすることもひとつの選択肢ではないでしょうか。

 

例えば、最近のマンションは綺麗で魅力的ではありますが、どこも似たような間取りやデザインで上記のようなニーズに応えるには難しいものがありますよね。マンションにだってリノベーションをすることでご家族のライフスタイルに合わせた唯一無二の家づくりをすることが可能です。マンションの場合は中古マンションを購入して、一旦すべての内装を撤去しすることで一からご家族様の理想を追求したリノベーションが可能になります。

戸建てのリノベーションについてはマンションより制限が少なく、もっともっと理想の家づくりが追及できるのかもしれません。

 

設計事務所での設計はハウスメーカーや工務店と違い標準仕様やオプションなども存在しません。完全自由な設計でご家族様と一から対話を重ねながらご家族様のこだわりや思いを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。現在のお話から将来のことまでいろいろとお話をさせて頂きたいと思っています。また、様々な設計をしてきているので経験値やノウハウ、そして柔軟な発想、アイディアを持っていますので将来をも見据えたフレキシブルな空間の設計が可能になります。

 

広島市でも中心部は土地の価格がかなり高いですよね。妥協して、手ごろな建売住宅や注文住宅を購入するのも否定はしませんが、それではライフスタイルに合わせた理想の家づくりはできません。購入した際は喜びはあるのかもしれませんが、その思いを持続することは難しいのではと思います。それであれば中古のマンションや戸建ての住宅を購入し思い思いにリノベーションすることをお勧めします。家づくりとは特別なもので車や服のように買い替えはできません。だからこそ、慎重に、また親身になって考えてくれる設計事務所とのリノベーションも選択肢のひとつだと思います。

 

毎日が快適で暮らせる気持ちの良いリノベーションづくりを目指して。ご家族様の笑顔が設計者にとっても活力となりますし、快適さがご家族様の日々の活力となります。

 

 

広島市でおしゃれなリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそしてコストやスケジュールなど気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。