asazu design office

居心地の良い内装のデザインにこだわるメリットは?広島市の設計事務所 asazu design office

お問い合わせはこちら

居心地の良い内装のデザインにこだわるメリットは?広島市の設計事務所 asazu design office

居心地の良い内装のデザインにこだわるメリットは?広島市の設計事務所 asazu design office

2022/09/17

住宅においても、そして店舗やオフィスにおいても内装のデザインにこだわることはそこには様々なメリットが生まれてきます。

 

店舗やオフィスの空間で1日の大半を家よりも長くお過ごしの方も多くいると思いますので、快適でリラックスできる内装のデザインも大切ですし、そして、店舗に訪れたお客様がその空間で楽しいひと時を過ごして頂くためにもおしゃれな内装のデザインは大切です。

 

おしゃれな内装のデザインとすることで、お客様にとっては非日常な楽しいひと時を過ごして頂き、そこで働くスタッフ様にも満足度向上やコミュニケーションの活性化などが見受けられます。

オーナー様やスタッフ様の満足度が上がることにより、その先のお客様の満足度が増していき活性化された内装のデザインとなります。

 

内装のデザインにおいては、使い勝手や通路の幅など導線の計画、モノのレイアウトなど細かい部分にまで配慮を欠かさないことが大切であり、こうした配慮により機能性や見た目のおしゃれさがアップされ、おしゃれな内装のデザインはモチベーションも上がりやすくなります。

例えば、改装の場合、内装のデザインによってオーナー様のお悩みの問題を解決することでスタッフ様

が働きやすくなり、仕事に対するストレスの軽減、満足向上が期待できるのではないかと思います。

 

内装のデザインのテクニックのひとつとして

店舗でもオフィスでも「オープンな場」を創り出すこともひとつ大切なことかもしれません。

店舗で言えば、座席数をぎゅうぎゅうに詰めて席数を確保することで売り上げのアップには繋がりますが、今の時代、ぎゅうぎゅうの空間は息が詰まり、内装のデザインとして快適ではありません。

「オープンな場」を創り出せば

例えば、オフィスではそこが気軽に話せるオープンスペースとしてコミュニケーションがとりやすくなりますし、美容室で言えば隣のスペースとの距離もあきますのでプライバシーが保たれます。

コミュニケーションの場としての活用もできれば、プライバシーの確保の場としても活用できます。ゆとりのある内装のデザインは人々の心にもゆとりをもたらせてくれます。

少し息が抜ける内装のデザインの場、遊び心のある内装のデザインの場もありなのかもしれません。

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国設計の活動をさせて頂いています。

 

 

広島市で居心地の良い内装のデザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

新築やリノベーションなどの改装は勿論

住宅から飲食店、物販店、オフィス、クリニック、美容室、宿泊施設など用途構わず何でも内装のデザインに関してお問合せ、ご相談ください!!

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。