asazu design office

東広島市で愛着のある気持ちの良い注文住宅は設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

東広島市で愛着のある気持ちの良い注文住宅は設計事務所asazu design office

東広島市で愛着のある気持ちの良い注文住宅は設計事務所asazu design office

2023/03/20

asazu design officeは広島市を拠点に全国で設計をさせて頂いている設計事務所です。

東広島市でもおしゃれな2階建ての注文住宅だけではなく、今流行りの平屋の注文住宅や、店舗の設計も得意としている設計事務所ですので店舗併用住宅の注文住宅のご依頼なども承らせて頂いています。

 

現在、東広島市ではかなり多くの注文住宅が建ってきていますね。

東広島市はバイパスの開通やそして電車でも広島市へのアクセスが良く、また広島市に比べて土地の価格もかなり割安ですので注文住宅をお考えの方にはとても良い環境なのかもしれません。

この東広島市の注文住宅の新築ラッシュ。良くも悪くも同じようなカタチ、デザインの家が多く立ち並んでいますね。それぞれ、生まれも育ちの環境も違うお施主様なのに家は似たり寄ったり。これで良いのか! 今の時代、お施主様のライフスタイルも多様化し、個々の存在が大切されている時代だからこそ、人々が一生住む注文住宅においてももっと個々のお施主さまに寄り添った、そのお施主様だけのオリジナリティ溢れる注文住宅が東広島市では必要ではないかと思っています。

 

お施主様とのコミュニケーションを大切に、思いやこだわりを大切に最大限汲み取ることでお施主様にとって愛着のある気持ちの良い注文住宅となっていきます。

住宅も人と同様、愛着を持って頂くことで人と共に育っていきます。何十年先も見越しながら、時代に、生活の変化に対応しうる注文住宅の設計が必要です。今を見て注文住宅を計画するのではなく、今も、そして将来の生活をも見据えて注文住宅を計画することがとても重要です。そのためには、お施主さまとはコミュニケーションを大切にしていかなければなりません。設計事務所はどうしても敷居が高く、デザイン重視で住みにくい、コストが高いといったイメージがつきやすいですが、asazu design officeではそのようなことはなくお施主様とはフラットな目線でアフターフォローまでしっかりと一生をお付き合いさせて頂くアットホームな設計事務所です。

 

注文住宅をお考えになる際、ハウスメーカーや工務店が主流なのかもしれません。それぞれメリット、デメリットはあるのだと思います。

設計事務所のメリットと言えば、建築基準法内であれば、階数の制限も構造の制限も素材に関しても制限がありません。お施主様の思いによって計画がなされていく為、完全な自由設計となります。

せっかくの注文住宅の計画において『これしかできない』や『この中から選んでください』というように制限をされると少し気持ちが沈みますよね。

ではなく、『これもある』『ここをこういうふうにするとこうもできる』『こんなこともできる』といったように、お施主さまと対話をさせて頂きながら可能性を広げていくことが大切なのではないかと思っています。設計事務所の場合は住宅の設計だけではなく様々なものの設計をさせて頂いている為、今までの豊富な経験値やノウハウももっていますし、設計のプロでもある為、様々なアイディアを持ち寄っています。

また、設計事務所は設計をし、工事にはいると施工会社と協力して、設計事務所は設計事務所の立場から工事を監理し、施工業者は施工業者の立場で工事を管理していきます。

時には第三者的な立場で厳しく工事を監理したり、設計会社と施工会社とのダブルチェックとなりますので、工事も安心して進めることができます。工事が安心に進められるとその後も生活においても安心ですよね。

 

東広島市においては、場所によっては自然豊かな環境の地も多くあります。その場で平屋の住宅を設計することも可能ですし、ただ注文住宅を建てるのではなくもっと敷地環境に馴染んだ、この環境でこのお施主さまだからこそ成り立つ、そんなおしゃれな注文住宅の設計を目指しています。

 

注文住宅を建てて終わりではなく、本当の大切さな生活をスタートしてからになります。

asazu design officeは『暮らしをデザインする』設計事務所です。

現在のことも、遠く未来のこともトータルに。ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂く設計事務所です。

 

東広島市でおしゃれな注文住宅をご検討の方は、是非、アットホームな設計事務所 asazu design office へお気軽にお問合せ、ご相談ください!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。