asazu design office

呉市で魅力あるおしゃれな注文住宅は設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

呉市で魅力あるおしゃれな注文住宅は設計事務所asazu design office

呉市で魅力あるおしゃれな注文住宅は設計事務所asazu design office

2023/03/22

asazu design officeは広島市を拠点に全国でお家やお店を設計、デザインさせて頂いている設計事務所です。

広島県外で生まれ育った私にとって呉市という地域は物凄く独特で魅力のある街並みを形成していると思っています。そのような、何気なく気持ちの良い独特な街並みを形成している魅力ある呉市だからこそ、おしゃれな注文住宅を設計させて頂きたいという思いが強くあります。また新築の注文住宅だけではなく既存の住宅を最大限活かしたリノベーションのご依頼も承らせて頂いています。

 

注文住宅をご依頼になる際は、ハウスメーカーや工務店にご依頼になるのが多いのかもしれません。

設計事務所となると、どこか費用が高くなったり、敷居が高かったり、デザイン重視で住みにくいというようなイメージがつきものです。ただ、主役はお施主さまであり、asazu design officeはお施主様の思いやこだわりを最大限汲み取りながらひとつひとつ丁寧にご提案させて頂くアットホームな設計事務所です。お施主様とのコミュニケーションを大切にしながらお施主様と共に魅力あるおしゃれな注文住宅、リノベーションを進めさせて頂きます。

今の、この時代においてハウスメーカーなどのコンパクトな注文住宅をご依頼になるのもひとつ正解なのかもしれません。ただ、人々の生活、趣味などライフワークが多様化した現代において、人々が一生住む注文住宅はもっと、そのお施主様に合わせた居心地の良い空間になるべきだと思います。そのお施主さまにとってオリジナリティあふれるご提案、計画が必要なのではと思っています。

設計事務所の場合、ハウスメーカーや工務店のように構造に縛りがあったり、階数に縛りがあったり、間取りや素材、デザインに縛りがあることもなく完全な自由設計になります。まっさらな状態からお施主様の思いをお聞きしながらつくりあげていきます。『これしかできない』『こうしかできない』『この中から選んでください』となるとどこか気分も沈んでしまいますよね。お施主様とはとことんお話をさせて頂きながらとことんお付き合いさせて頂きます。

また、工事に入ると設計事務所は設計事務所の立場で、施工会社は施工会社の立場で工事を見ていき、様々なものがダブルチェックとなり、また協力し合いながら時には第三者的な立場で厳しく工事を監理していきますので、安心して工事を進めていくことが可能になります。竣工、お引渡しがゴールで終わりでなく、そこからが本当のスタートですのでアフターフォローもしっかりとお施主さまとは一生のお付き合いとなります。

注文住宅だけではなく様々なものを設計してきている設計事務所だからこその豊富な経験値やノウハウ、様々なアイディアで呉市で注文住宅を計画させて頂ければと思っています。

また、asazu design officeの魅力のひとつは家具やキッチンの設計、デザインも得意でもあります。これらをひとつひとつ丁寧に考えていくことで空間全体をトータルに魅力あるある空間をコーディネートさせて頂くことが可能になります。今や注文住宅の主役の場はリビングではなくキッチンです。このキッチンの空間を如何に気持ちよく設計させて頂くことができるかがひとつのポイントとなりますので、キッチンをお施主さまと共に話をさせて頂きながらつくり上げていくことも注文住宅づくりのひとつの魅力となります。

2階建ての注文住宅だけではなく、平屋の住宅や店舗併用住宅、リノベーションなど様々な計画が可能です。

 

呉市で注文住宅をお考えの方は是非、一度アットホームな設計事務所asazu design officeへいつでも、なんでもご連絡、お問合せください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。