asazu design office

広島でおしゃれな美容室の設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

広島でおしゃれな美容室の設計はasazu design office

広島でおしゃれな美容室の設計はasazu design office

2023/03/30

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計や店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

おしゃれな美容室の設計も多く手掛けさせています。

 

近年、美容室も飽和状態になってきておりどこかほかの美容室とは差別化をはかった魅力あるおしゃれなデザインの美容室を設計することが大切になってきています。

また、おしゃれな美容室の設計の場合、オーナー様によってデザインイメージも独特であったり、使い勝手や導線も独特であったりします。

asazu design officeの場合、今までに計画してきたおしゃれな美容室の経験値やノウハウを活かしながら、そのひとりひとり異なる考えをお持ちであるオーナー様の思いやこだわりを最大限汲み取り活かしつつ、おしゃれな美容室のご提案をさせて頂きます。

オーナー様とのコミュニケーションを大切にひとつひとつ丁寧にご提案、設計をさせて頂くアットホームな広島市の設計事務所です。

 

おしゃれな美容室、他の美容室より映える美容室を設計するには、まずはじめにコンセプトづくりが重要になってきます。

それは、デザインイメージをはじめに決めるのではなく、ターゲット層や価格帯など美容室の運営に関わることからコンセプトづくりをはじめます。そうしていく中でデザインイメージも固まっていきます。

 

asazu design officeの魅力の一つは、如何に美容室を訪れてくれるお客様に居心地の良いひと時を過ごして頂けるか。美容室の設計という立場で考えていきます。

そのひとつとして、使い勝手やメンテナンス、汚れの問題なども考慮しながらなるべく使用素材は工業製品のようなフェイクな素材ではなく、本物の無垢の素材や自然素材をコストの範囲内で使用することをお勧めしています。これは近年よく取り出されているSNSなどの写真では感じ取ることのできない、実際に訪れてみてはじめて感じる感覚や感触だと思います。カットやカラーの技術と同様、設計者にもセンスが必要です。『心地の良いひと時』を体感して頂くためにはどうしたら良いのかを追求しながらおしゃれな美容室の設計をさせて頂きます。

 

広島でおしゃれな美容室の設計のご依頼はアットホームな設計事務所 asazu design office へ是非、思いやこだわりをお聞かせください。

いつでも、お気軽にお問合せ、ご相談ください!!

 

是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。