asazu design office

古民家リノベーションでより趣のある空間の設計は広島の設計事務所 asazu design office

お問い合わせはこちら

古民家リノベーションでより趣のある空間の設計は広島の設計事務所 asazu design office

古民家リノベーションでより趣のある空間の設計は広島の設計事務所 asazu design office

2023/11/05

広島を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

 

最近では古民家を利用した古民家リノベーションのお問合せが増えつつあります。住宅設計も店舗設計も得意としている設計事務所ですので

古民家をそのまま、住宅やセカンドハウスとして、またカフェや宿泊施設など様々なものへと古民家リノベーションをすることが可能です。

 

広島は勿論、広島近隣の岡山や山口からのお問い合わせも頂いており、広島を拠点に全国で古民家リノベーションの計画、設計を可能としています。

 

また、時には耐震診断など構造に関わる部分の調査なども専門家とチームを組みながら進めていくことも可能です。

 

asazu design officeでは古民家の特性を活かしながら、新しい部材を組み込んでいきます。

今までの古民家特有の何とも言えない素材を継承しながら、新旧の素材が調和された空間づくりを目指していきます。

 

古民家の醍醐味はひとつ、大きな柱や梁が魅力的です。そして、今まではあまり見ないダイナミックな構造。

このダイナミックな構造には圧倒されてしまいます。

ポイントとしては、床をどうするのか? このまま畳にするのか、フローリングへと変えるのか。またフローリングもあえて洋風なヘリンボーン貼にするのか?また時にはカーペットにするのか等、この床の仕上げが古民家リノベーションでは肝になってくることも多いです。

 

また、このダイナミックな空間の中にアクセントとなる家具や建具。そして照明器具の選定も大きなアクセントポイントとなります。

家具や建具はオリジナル設計、製作させて頂くことも可能です。古民家の中にそのまま、木材をメインとした家具や建具を取り入れることも可能ですし、

スチールで制作した建具や家具も古民家空間へはマッチしします。

 

どこをどうしていくか。

asazu design officeではお施主様との会話を通じて、コミュニケーションを大切に計画させて頂いているアットホームな設計事務所です。

お施主様の思いやこだわりを大切に、ひとつひとつ丁寧にご提案、設計させて頂くことを心掛けています。

お施主様の思いと設計者の思いを通じながらより、よい居心地の良い古民家空間へと繋がっていきます。可能性は無限大にあります!!

 

古民家リノベーション。

どこをどうしたらよいのかわかない。

誰にお願いしたらいいのかわからない。

そのようなお施主様もたくさんいます。

そのような際は、是非、広島を拠点とする設計事務所 asazu design office へお気軽に何でもお問合せ、ご相談ください。

アットホームな設計事務所ですので、是非、お気軽に一度、お声がけください。

 

また、asazu design officeでは設計を通じながら、地域創生的な事業のご依頼も承らせて頂いております。

チームを組みながら、個のリノベーションだけではなく、もう少し可能性を大きくしながらその地をも巻き込みながら。そして設計者としてその地に

馴染みながら様々な計画、ご提案をさせて頂きます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。